「地元パン」が文具に
こんにちは、4階の松本です。
突然ですが、皆さまの地元には「地元パン」はありますか?「地元パン」とは文筆家の甲斐みのりさんが名づけた、地元の人なら誰でも知ってる変わらぬ味で長年愛されるご当地のパンのことです。地元のパン屋さんで、スーパーで、学校の購買で、一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?
甲斐さんは全国各地を旅する先々で、その土地でしか出会えないパンを買い求めては味やパッケージを記録し、地元パン200点超を紹介した『地元パン手帖』(2016)を著書しています。
今回はそんな地元パン愛好家の甲斐みのりさん監修の「地元パン」文具シリーズを紹介します!実際のご当地パンのパッケージやパン屋のロゴやキャラクターが使われています♪
こちらはパンのパッケージやパン屋のロゴをモチーフにした一筆箋、レターセット 、方眼ノートです。レターセットの封筒はトレーシングペーパーとなっているので、便箋のデザインが透けて見えるようになっております!
こちらはパンのおともの牛乳やコーヒーなどをモチーフにした貼り箱と、スタッフ一押しのミニ巾着袋です! サイズ感も使いやすく柄もとても可愛いですよね♪ かねまるのパン店の「牛乳パン」は地元の方はもちろん、テレビなどでも紹介されているのを見たことがある方もいるのではないでしょうか?
朝食や給食、学校の部活帰り道に食べた味。皆さまにも、忘れられない思い出の「地元パン」があると思います。そんな懐かしくて愛らしい地元パンの世界を覗いてみませんか?
この機会に是非イノブン四条本店4階までお越し下さい。