なめらか肌へのお手伝い
こんにちは、3Fの近藤です(^^)
本日は、スキンケア効果の期待できるボディタオルをご紹介いたします♪
皆様は毎日のバスタイム、どんなボディタオルを使っていますか?
敏感肌やザラつき肌など、人によって肌質は様々ですよね。
そしてモノによっては肌質にあっておらず、知らず知らずのうちに傷つけてしまっている、なんてことも。
しかし自分に合ったものをお使い頂ければ、健康な肌に生まれ変わるサイクルを効果的に促す事ができます。
その結果 健康でツヤやかな、なめらか肌になるお手伝いをしてくれます♪
そんな本日ご紹介する”ヒュバボディタオル”は、お肌にやさしいナチュラル素材100%を使用。
4種のタオルは上質な素材にこだわり、用途や肌質に合ったものをお選びいただけます。
複数使いで日によって変えて頂くこともおすすめです。
まず初めにベタつく肌にオススメなのがこちらの「和紙」。
あぶらとり紙として古くから用いられている和紙は、吸脂性が高く余分な皮脂汚れを吸着しサッと洗い流します。
ざっくり編まれた生地は抜群のマッサージ効果が得られ、ベタつきが気になるお肌の奥の奥までスッキリ洗い上げ健やかな肌へ近づく手助けをしてくれます。
続いてザラつきやすい箇所にオススメなのが「麻」。
最高級のラミー麻を使用しています。
夏の汗ばんだお肌やザラつきが気になる時にぴったりです。
背中やデコルテだけでなくバストやヒップラインも実はザラつきやすい箇所。
そんなところもつるっと磨き上げ洗い上がりはさっぱりキュキュッとしたお肌を実感できます。
適度なハリとコシはマッサージ効果もありお肌のターンオーバーを整えてくれます。
続いてツルすべ肌を目指したい方にオススメなのが「シルク」。
通常 高級寝装品などに用いられる絹紡糸(高級シルク)を使用。
絹紡糸はやわらかな質感で肌あたりなめらかなシルクですが実はピーリング(角質ケア)効果が高いため お肌全体のザラつきが気になる時やターンオーバーを促したい時にぴったりです。
原材料の糸はお肌にあたる表面はシルクを用い芯には泡立ちのいいポリ乳酸(トウモロコシを原料とした弱酸性の糸)を使うことでふっくらもっちりとした泡とともにお肌をピカピカに洗い上げます。
最後になめらかな潤い肌を目指したい方にオススメなのが「コットン」。
オーガニックコットンの中でも希少なペルー産のコットンを使用。
ふんわりボリューム感があるなめらかな洗い心地は敏感肌~普通肌まで幅広いお肌におすすめです。
肌への刺激が少なくやわらかな感触はオールシーズンに使え、日頃の手洗い派の方でも週1~2回ほど取り入れることで ボディローションがスッと浸透しやすいうるおい肌へと導きます。
いかがだったでしょうか。
普段何気なしに使っているボディタオルにも沢山の種類や使い方がありますね。
こちらのものは3Fにてお取り扱いしております。
皆様のご来店心よりお待ちしております♪