私の10年
皆さまこんにちは、
スタッフのふじいです。
今年でイノブン高の原店がオープンから10年。
高の原で生まれ育った私にとって、何もなかったこの場所に 10年前大きなショッピングモールが建ったときの衝撃を今でも覚えています。
中学・高校と電車通学だったので、駅からの帰り道にイノブンに寄って 時間も忘れて色んな売り場を見てまわることにいつしか夢中になっていました。
そんな憧れだったこのお店に 10周年という節目の年にスタッフとして携わらせていただけていることは、本当に夢のようで幸せなことだなぁと改めて感じます。
さて、そんな私は中学生の頃から茶道を続けていて 来年でちょうど10年になります。
中・高の茶道部で6年間お世話になった先生のもとに、当時の仲間と今もお稽古に通っています。
!cid_53BD28AA-3010-45EC-B6E7-4CF756262618
部活をしていた頃は毎年、夏と冬にお茶会をしたり、文化祭では一般のお客様に お茶を点出ししたりと、たくさんの経験をさせていただきました。
高3で引退する際に振袖を着てお点前をする姿をお世話になった方たちに見ていただいたことが一番の思い出です。
厳しくもやりがいのある部活生活で、ここで学んだことは今の自分の土台になっていると感じます。
最初は教えられるままにやっていた一つ一つのことが少しずつ繋がっていったり、お点前のこと以外にも学ぶことばかりで、今も毎回のお稽古がとても楽しいです。
和菓子を毎週食べられるから、という軽い気持ちで始めた最初の頃は まさか10年も続けられるとは考えもしなかったですが、続ければ続けるほどにまだまだこれからだなぁと感じます。
これからも、謙虚に末永く続けていければと思っています。
最後になりましたが、茶道で教わった一期一会の気持ちを忘れず、イノブンでの一つ一つの出会いや御縁を大切にしていきたいです。
私にとってそうだったように、イノブン高の原店が10年、20年先もずっと、皆さまにとってかけがえのないお店でありますように。
最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。
Read Comments

コメントを書く