カリモク60を購入前に知っておきたいこと Q&A
お悩み解決編
Q.家具の組み立てはできますでしょうか??
A.組み立て方法は同梱されている説明書にそって組立てていただければ、簡単に組み立てできます。
カリモク60さんのyoutubeでも作り方の動画が公開されています。
組み立てはプラスドライバーを1本ご用意いただければ大丈夫です。
Kチェアの2シーターなら、パーツ自体は5つだけですので、当店の女性スタッフでも20分程度で完成します。(個人差もございます。)
またリビングテーブルも簡単に組み立てができます。
配送業者でお送りする場合は、開梱設置・組立、残材処理設置サービスをしていただけます。スタッフにお気軽にご相談ください。
Q.保証書を無くしてしまいました。大丈夫ですか?
A.はい。当店までお名前、ご連絡先をお伝えいただければ大丈夫です。
購入記録を確認いたします。
カリモク60の商品は全て3年間の保証期間が付いています。
あくまでも保証書に記載の使用方法を守っていただいた場合のみ保証対象となりますので、保証書は大切に保管ください。
Q.納品日の指定は可能ですか?
A.はい、大丈夫です。
まずはカリモク家具さんに在庫や納期の確認をさせていただきます。
そのあと、お引っ越し日に合わせたり、お誕生日のプレゼント。お店のオープン前に納品したい等お客様のご指定にお応え致します。
商品がお決まりでしたらお早めにご注文ください。決済完了後の商品確保となり、発送前でもキャンセルはお受けできませんので十分にご検討ください。
Q.ロビーチェアの3シーターがほしいのですが、部屋に入るかが心配です。
A.カリモク60の商品は、日本の住宅事情に合わせたサイズとなっておりますので、基本的には搬入が可能ですが、ご購入前に必ずサイズのご確認をお願いいたします。
ロビーチェアはアーム脚が脱着可能に(2023年7月)仕様変更し、搬入経路が確保しやすくなりました。
なお、開梱設置・組立、残材処理設置サービスは搬入のプロがお伺いしますので心配な場合はご活用ください。
Q.お値引きはしていただけますか?
A.カリモク60というブランドはとても大切なブランドです。
他のブランドも同じですが、商品の価値を守るためにも当店では定価での販売を基本としております。
大手家具屋様ではお値引きが当たり前のようになっておりますが、それは商品の価値を下げ、寿命を縮めることになります。
今までにカリモク60をご購入いただいた方と、これからカリモク60を購入される方のために、当店は価値を守る義務があると思っております。ご理解ください。
Q.パーツだけの購入はできますか?
A.はい。当店では純正パーツの販売も行っております。
家具でパーツ販売というのはとても稀なことです。これは、カリモク60の商品が長く使われてきたことを活かし、これからも長く使っていただくことをコンセプトにしたアイテムだから実現しているアフターサービスです。
保証期間を過ぎた後でも壊れた部分だけ購入できるというサービスをぜひご利用ください。
お気軽にスタッフまでお声かけくださいませ。