CITTA DIARY書き方講習会が開催されました♪

こんばんは。

イノブン草津エイスクエア店の鈎(まがり)と申します。

店内がクリスマス一色に輝く中、2018年に向けてそろそろダイアリーやカレンダーを購入をお考えの方も多いはず!

今回、特に今数あるダイアリーの中でも一番の注目を浴びているチッタダイアリーについてお話をさせて頂きます。

先日の開催致しました「チッタダイアリー書き方講習会」

ご参加頂きありがとうございました!

メール画像IMG_1064

「自分の生き方や未来を変えるダイアリー」「なりたい自分になれるダイアリー」と噂されるダイアリー。。。。

メール画像437-1

販売しているダイアリー帯

では、「チッタダイアリーって何がいいの?」「どう書いたらいいのかわからない!」

と、疑問を多くお持ちの方もいらっしゃるはず!

今回は、実際に著者でもある青木千草先生をお招きしてミニ講習会を開催致しました!

メール画像IMG_1254

まずは、自己紹介からスタート!

●ミニ講習会の流れ●

①付箋に名前を書いて自己紹介

②まずは、今実際に生活している中で起床と就寝時間を振り返り

③先週の一週間を振り返り、携帯を見ている時間や〇〇しながらテレビを見ている。など、ながら時間を赤でチェック!

④実際に一週間の中で携帯やながら時間が何時間あったか合計する

メール画像IMG_1282

※1日の始まりは、朝のスタートで決まります!と話す千草先生。

「朝の二度寝ほど無駄な時間はないですよ!」の言葉に私自身胸が痛みました笑

⑤合計した無駄な時間を、計画的に自分にとって「質の良い時間」に変えてみましょう!まずは、いつもより朝少し早く起きて何をするか決める。

メール画像IMG_1280

・15分だけ早く起きてトイレ掃除します!

・30分起きて少しだけ散歩をします!

・ベットの周りだけでも整理整頓して朝の準備をします!

皆様何をするか、発表しながら盛り上がっていました♪

⑥では、これから過ごす未来書いてみましょう!

メール画像IMG_1054

・起床、就寝時間の記入

・仕事や子育て以外で空いた時間をどう過ごすか、予定を立てる

→まずは、付箋に予定を書く!でも、ハードルの高い予定を書くのはNG!ハードルを高く立てすぎるとワクワクではなく達成しようとするプレッシャーでストレスになり駄目です。と・・・フムフム

⑦予定を書いた付箋の中から、本当にできそうなことを実際に手帳に書く。

※予定は2週間先まで書くのがポイント!何となく終わる1週間で過ごすのか。予定を立てた上で行動できた1週間を過ごしたか。で時間の質も変わりますよ!

※フリクションや修正テープは使わないほうがいいです!何故なら、すぐに消せる予定になってしまうから。ともお話されていました。

「自分の背中を押すのも自分です」と、笑顔満点の千草先生でした!

メール画像IMG_1292

来週の予定を書き終えてお茶タイム。。。

メール画像IMG_1294

初めは緊張しながらご参加頂いたお客様も、数時間後には和気あいあいと楽しい時間を過ごされていました。

メール画像IMG_1055

合わせて、今年発売された「未来を予約する手帳術」も手帳を書くうえでご好評頂いております♪

また、千草先生ご愛用のキャリオジテカバーもおすすめです。

メール画像IMG_1303

メール画像キュリオジテ

各¥3200+税

大事に1年をお使い頂くためにカバーも大切ですね★

常にキラキラした笑顔でチッタダイアリーの説明や、書き方を説明して下さる千草先生を見ていると不思議と元気が出たわたしでした!

チッタダイアリーを通して、これからもたくさんの方の生き方や未来が変わるんだろうなぁ。と、感じると、

私自身も明日からの生活のスタイルを変えてみよう!と感化されるばかりでした笑

これからも、草津エイスクエア店はお客様に寄り添った商品紹介やイベントを企画し、お客様と共に成長し続けられるようなお店を作っていけたら。と感じております。

ぜひ、これからもイベントや商品にご期待くださいませ。

★チッタダイアリー欠品・再入荷のお知らせ★

只今チッタダイアリーはご好評により、12月上旬に再入荷致します。

ネイビーと白のみ再入荷して参りますので、随時入荷次第ご予約のお客様優先でお渡しさせて頂きます。

ご希望のお客様は、お気軽にスタッフまでお声かけ下さいませ。

※購入はお一人様3冊までとさせて頂きます。少しでも、多くの方にダイアリーをお渡しさせて頂く為でもありますので、ご理解下さい。

 

長いお話にお付き合い下さり、ありがとうございます。

また、チッタダイアリーだけではなく、外にもたくさん魅力的なダイアリーも数多く取り揃えておりますのでぜひ、チェックして下さいね♪

では、またのご来店をお待ち申し上げております。

Tags:

Read Comments

コメントを書く