憧れの場所へ
こんばんは!スタッフのマツモトです。
先日お休みをいただきまして、日本の裏側の南米へと旅行をしてきました。
長時間飛行機に揺られ、アメリカそしてメキシコを経由してまず目指した国はペルーです。
南米というとまだ発展途中で危険なのではないかという考えが浮かびますが決してそんなことはなく、十分に楽しめる場所がいっぱいでした。
もちろん夜間出歩かない、カメラなど狙われやすいものを人目にさらさないのなどの注意は必要ですが、比較的治安は落ち着いていました。
こちらクスコという歴史的建造物がある高山の街です。
高度は約3600mあり、富士山よりも高い場所に存在しているので高山病に注意が必要です。僕もちょっと高山病になりました笑。
さてクスコからバスや列車を利用し、やっと到着した場所がここです。
天空都市マチュピチュです。
マチュピチュではリャマが住んでいて、人見知りを全くといっていいほどしません。というよりこちらの存在は無視に近いです笑。
今回の旅行ではこの写真の奥にある山、ワイナピチュにも登ってきました!
普段イメージしているマチュピチュとは違う景色を見ることができてとても感動してしまいました。
ただし降りるときは断崖絶壁なので注意が必要です。
毎年死人が出ているらしいです^^:
そしてそんなペルーを後に、次はボリビアに行ってきました!
ここは前々から行きたいと切に願っていましたウユニ塩湖です。
もともとはこの土地は海底で、その海底が隆起して塩の大地が出来上がったそうです。雨季になると雨がたまり、画像のような一面鏡の世界が出現します。
こんなトリックアートもできたりしちゃいます^^
お金はかなりかかってしまいましたが、それ以上にすばらしい体験と出会いが南米にはまっていました。
すばらしいハプニングもありましたが笑。
本当に帰るのが惜しいくらいでした。皆さんも機会があれば是非どうぞ!オススメです。
それでは本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました!