グリーティングカードを贈ろう

こんにちは。スタッフのミキです。

少しずつ秋の気配がしてきましたね。

去年の今頃はちょうどロンドン・パリの旅行に行っていました。

ロンドンでは、デパートやスーパーでも結構たくさんの

グリーティングカードを置いているお店が多くありました。

その時に見たグリーティングカードのメーカーのいくつかを

実は天満橋店でもお取り扱いしているんです。

今日はロンドンの空気を感じさせてくれる

made in the UK のカードをご紹介したいと思います!

CIMG8086

caroline gardner というメーカー。

ロンドンに行った時、マリルボーンという地区を歩いていた時に

ロゴに見覚えがあって入ってみたら、こちらのメーカーのお店でした。

カード以外にもバッグやノートなどいろんなグッズがあり

とっても可愛いお店でした。

CIMG8088

こちらのメーカーも、ロンドンのショップで何度も目にしました。

男性にも贈りやすいデザインも多く、素敵なメーカーです。

CIMG8087

繊細なイラストが女性らしいカード。

最近のトレンドは、カードの箔押しがブロンズのものだそうですが

このシリーズはブロンズカラーがところどころに入っています。

CIMG8085

こちらもメタリックなプリントですが、派手すぎずとてもきれいな色合い。

CIMG8083

こちらは鳥とお花が細かく描かれたカード。

パステルカラーがやさしい印象を与えてくれます。

CIMG8084

同じメーカーでも少し違ったテイストのカードもあります。

『CONGRATULATIONS』のメッセージなので

色々なお祝いの場面で使って頂けます。

これからの時期、結婚のお祝いメッセージにもオススメですよ。

CIMG8081

CIMG8082

こちらは STOP THE CLOCK design というメーカーですが

日本ではなかなか見られない、珍しいモチーフのカードもあります。

サッカー、ゴルフ、自転車・・・好きな方へ贈ると喜ばれそう。

裏側までかわいいデザインです。

CIMG8089

こちらも微妙な色合いが、海外メーカーならではです。

・・・・

イギリスでは、お誕生日やクリスマス以外にも、結婚や就職、卒業など

色々なお祝いやそのお礼にグリーティングカードを贈り合う習慣があるそうです。

お店に並んでいるカードも、様々な種類がありました。

壁一面にずらーっと並ぶカードは見ているだけで楽しかったです。

しかも日本みたいにきれいに並んでいないので(笑)1番前に見えているカードの

後ろにはまた違う柄のカードがいっぱい隠れていたり。

いちばん驚いたのは、1歳用、2歳用、と毎年違うデザインで

10歳ぐらいまでのお誕生日カードがあったことです!

毎年もらうカード、小さな頃はわからないかもしれませんが

大きくなるまでとっておいてあげたくなりますね。

・・・・

日本の定形サイズより大きなものが多いですが

素敵なデザインのカードでメッセージをもらうと、とっても嬉しいはず!

大きいな~と思ったら、お友達や家族と一緒に寄せ書きにしても。

ぜひ大切な方へ、手描きのメッセージを贈ってみませんか?

Read Comments