大航海!!

 

 

 

こんにちは。こんな時期に就職がきまり、必死に家探しにいそしむスタッフ酒井です。

 

 

3月にさしかかり、だいぶと暖かくなってきました。春を近くに感じます(京都はあいにくの雨ですが・・・)

冬には着込む楽しみがありますが、この時期はシャツ一枚で出かけられるので、冬とはまた違った楽しみがありますね。

 

それとはまったく関係ないですが、本日は、某がいこつ海賊団の映画や、某ゴム人間漫画でおなじみなこちらをご紹介(笑)!!

 

 

fune

 

海賊船~~~~~!!!(航海船ですが、まあ見方によっては海賊船、ということにしておいてください)

 

 

 

 

fune3fune2

 

いやぁ~~見てくださいこのディティールを。細かい!

船のシンボルである旗のマークもきっちりおさえてます!赤良いな~。

 

この商品は、あらかじめかたどられた型紙を切り取り、組み立てていく簡易プラモデルみたいなキットです。(おもちゃはどんどん進化しますね・・)

プラモデルほど作る手間がないので、こういったものに少し興味のある方や、お子様へのプレゼントにもおすすめです!

 

 

 

 

 

fune4 fune5

 

宇宙シリーズや、世界の建築物シリーズもあります。

個人的には宇宙シリーズを買い占めて、棚に並べてみたいですね。きっと絶景でしょう・・・。

これから種類も増えるかもしれませんので、店頭でみつけたらぜひご覧になってみてください!

 

 

 

余談ですが(宇宙で思い出しました)、みなさん『2001年宇宙の旅』という映画をご存じでしょうか??

1968年に公開された、ハリウッド界の巨匠中の巨匠、スタンリー・キューブリック氏が監督を務めた映画です。

今の映画監督には、この映画に多大な影響を受けた人も多いのではないでしょうか。

imgres

当時まだCGの技術がありませんでしたので、今のように合成で場面を作ることが出来ない時代の中、 キューブリック氏は

独自の斜め上の発想と、考えれば当たり前だけどまったく気付けなかった新鮮な視点によって、見事な宇宙空間をつくりあげました。(もはや芸術・・・)

時系列のぶっ飛び方や、開始のカットインも洗練かつインパクトがあり、148分間手元のコーヒーに一口も口をつけるこなく見入ってしまいました。

 

 

話が脱線しましたが、とにかく!!海賊船と宇宙をよろしくお願いします!ということです!!(笑)

 

Read Comments