世界に一つだけのオリジナルカレンダー

こんにちは、テラチです。

あっという間に9月ですね、うーん、はやすぎる、、、。
さみしいですが、、、夏ももうすぐ終わりなのか、涼しくなってきて過ごしやすい気候になってきましたね。秋の訪れは近いです。

今年の夏は色々夏らしい場所に行ったり、体験したりとたくさん夏を満喫できた気がします。

そんな思い出にひたりつつ、年々時間や日のたつ早さにびっくりしながら、カレンダーをめくったり眺めています。

そんな本日は、楽しく飾れるカレンダー達を紹介したいと思います。

まず最初にこちら、
1

ユニークでかわいいシロクマが月日を教えてくれるデスクトップカレンダーです。
サイコロ型の日付を切り替えて使う万年カレンダーで、毎日楽しみながら一日一日をシロクマと一緒に確認していけますね。

サイコロを抱えたシロクマがデスクにちょこんと立ってくれるので、お部屋のインテリアや職場のカレンダーとしても使えそうです。

続きましてこちら、

2

スケッチカレンダーです。

世界でただひとつのカレンダーを作ろうというコンセプトで、普通のカレンダーの景色、動物の写真などが印刷してある場所が真っ白のスケッチブックのようになっています。

ようするに未完成のカレンダーですので、白いページを皆さんが一月一月、思い出の写真をはったり、絵を描いたり、好きな文字を描いたりして完成させる、そんなカレンダーです。

家族みんなで、思い出と一緒にひとつのカレンダーを完成させる、、、きっと素敵で世界に一つのカレンダーの出来上がりですね。

続きましてこちら、

4

黒板をイメージしたスクラッチカレンダーです。

飾り方でインテリアにもなるカレンダーで、日々の予定はもちろん、イラストや記号などをなんと、削って好きにデコレーションすることができます。

スクラッチゲームのような、ドキドキ感もあるカレンダーですね。

最後にこちら、

3

ブラックボードカレンダーです。

黒板に数字が描かれた万年カレンダーで、月と日付を囲う枠の磁石がセットされているので、 曜日に合わせて移動させて毎日の日付を簡単に表示することができます。
紙のカレンダーではないので、曜日や年度に関係なく毎年使えるのも嬉しいですね。

裏面は無地のブラックボードになっていますので、伝言やリストメモやチョークボードとして自由に使えます。

最近はなかなか自分でカレンダーを買って、予定を書いたりすることがなくなってきたので、自分好みのカレンダーをデコレーションしながら、楽しみな予定を書いて指折り数えて毎日を楽しく過ごそうかなと考えてます。

Read Comments