MIDENEのキャンドルハウス

みなさんこんにちは。オオウラです。

新しくヨーロッパから素敵な商品が入荷してきました!
僕の大好きな商品なのでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなそれは、、、
ドイツに旅行に行かれた方はクリスマスマーケットで見られた方も多いと思います。
『MIDENE(ミデン)』というリトアニア製のキャンドルハウスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『MIDENE』のキャンドルハウスの特徴は『本物!』

空想の建物を作っているのではなく、ドイツをはじめ、フランスやイギリスなど、
ヨーロッパの町に実在する建物を職人さんが手作りで忠実に再現して作られています。

例えば上の写真は左の建物はドイツの“Town hall in Tubingen”という建物で
右は“Old Town hall in Munich”という建物で、今この時間にもドイツの町に存在しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパに旅行の素敵な思い出が甦りますね!

この『MIDENE』のキャンドルハウスは、熟練した職人さんがひとつひとつ手作りで完成させます。
なんでもリトアニアにはこの『MIDENE』のキャンドルハウスを作る職人になる為の職人学校がるそうです。
それくらいヨーロッパでは有名な商品なんですって。

そしてもう一つ。大きな特徴があります。

それは、、、
飾りじゃなく『全部実際に使える』商品なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての商品には、インセンスホルダーが付いていまして、
お香を焚くことができます。
お香を焚けば煙が煙突から出てきたりして可愛いです。

そして、中にキャンドルを入れると、窓から明かりがチラチラ漏れてきてとても綺麗。

大きな商品には電球を入れることもできて、それはそれは素敵なんです!

小さいサイズのものは2千円代から、大きなものやセットのものは3万円くらいまでありまして、
今回はいろいろなサイズの建物が入荷しました。

1階でディスプレイしていますので、ぜひ見に来てくださいね♪
それでは、オオウラでした。