子どものころに夢見たクリスマスを。
こんにちは、イノブンオンラインショップのキムラです!
今年の2月から時間をかけて取り組んでいたことがやっと!公開できます!
クリスマスの特集です。
一言で「クリスマス特集」と言っても、手掛ける内容は多岐に渡ります。
特集のコンセプトやテーマ。ちょっと頭を悩ませるところ。
お届けする商品セレクト。これは担当者が一番わくわくするところ。
実際に目に見えるサイトのページデザインや仕掛け。0から1を生み出すところ。
手提げ袋、ラッピング、オリジナルのこと、リアル店舗とのこと・・・
大詰めになってくるのはもちろん9月10月ですが、オリジナルで作るものや手提げ袋製作などは、3月頃には動き出します。
時間をかけていろんなところに今年は関わらせてもらいました。
今回のテーマは「心にいつも輝きを。」子どものころに夢見たきらきらしたトイの世界がメインです。
そんな私がセレクトした「2023年のメインにしよう!」と思ったアイテムをご紹介します。昨年の人気商品もありますのでぜひお早めにチェックしてくださいね♪
冬の景色を切り取ったようなウィンターリース
一昨年からの一番人気な冬のリースがちょっぴりリニューアル。
今年の発注で実物を見たときに私が「あ~やっぱりかわいい!」と思った商品です。特にリニューアルしてかわいくなったポイントが真ん中のタグ。
もともと透明のタグか木製のタグ1枚のみだったのですが、今年は、下には薄いグレージュに白いインクでボタニカルなデザインが印刷された紙のタグが、重ねてゴールドの箔で下のデザインが透けて見える透明なタグが付けられています。
ゴールドの文字は筆記体にメタリックな輝きがあり高級感があります。
下のグレージュの印刷も大人っぽくナチュラルで、今の流行りのデザインだなぁと感じました。
特に赤や金色の星といった「クリスマスらしさ前面!」なモチーフは使われていないので、冬の間中お部屋に飾っておけます。
冬の森の雪景色を切り取ったようなきれいなリース、ぜひご自宅の玄関などで飾ってあげてくださいね。
360度を楽しむ、レトロデザインのランタンスノードーム
今年のテーマである「輝き」と「トイ」。
子どもの頃に見たクリスマスのおもちゃって不思議に感じませんでしたか?
きらきらといろんな色に輝くツリーのライトやオーナメントは、毎日朝起きてコンセントの電源を差すのがとても楽しみでした。
次にご紹介するのは「こんな小さな世界でもきらきらして素敵」なアイテムです。
360度楽しめるリアルなアンティークランタンデザインのスノードームです。普通の四角いものよりも多面的に楽しむことができます。
LEDライトは単三電池3本で点灯します。(電池は別売りです)
昨年数を予約発注することができなかったもののひとつで、今年はメーカーさんへの予約発注が始まる前から「絶対取る・・・!」と気合いを入れていました(笑)
繊細なグリッターは電源を入れると水流にのって舞い、中のツリーやプレゼントの色を反射して七色に輝きます。ほんのり暖かみのある色のライトが点くところが私の推しポイント。
こちらは新型。同じく懐かしい電話のデザイン。
こんな電話の形、もう見たことのない人も居るのでしょうね・・・。
上の受話器の部分を取り上げることはできませんが、こちらもツリーがぐるっと一周楽しめます。ちょっと高いんですけどね・・・でもこれ1つでクリスマスムードがぐっと高まります。
それからこちら・・・
これこそが昨年の発注の際にまっったく取れなかった大人気アイテムです。
音楽が好きな私は、レトロな音やモチーフも大好きなのでメーカーさんの会場に並んでいるものを見てひと目で「これを2022年のクリスマスのモチーフにしよう」と思っていました・・・。
既に他のお店さんが予約で数の上限を占めてしまった後でした。
昨年のクリスマスの商品を製造している時期はまだコロナで工場の稼動が再開し出したばかりのところなどもありました。
予約発注で数がたくさん付いた商品は二次生産という流れになることもたまにあるのですが、こちらの商品は二次生産も工場の関係でされず・・・。
価格が少し上がりましたが足元にサンタさんも居て本当に可愛いです。
(ところでこのサンタさんのサイズだとツリーがものすごく大きいことになるなぁとふと思ったり)
今回のご紹介は大きく「リース」と「LEDランタン」でした。
この単語ぜひ覚えてください、今年のクリスマスまでの間にまた少しご紹介させていただきますね♪
子どもの頃に夢見た、きらきらしたクリスマスの準備、待ち遠しいです。